山形市の宮町整骨院なら医療関係者にも支持される安心と実績のある整体が受けられます。

山形市の整体 宮町整骨院
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へ お問い合わせはこちら

杖をつかないと歩けなかった腰痛が・・・

2016/04/12 カテゴリー:ブログ

~腰が痛く、杖をついて来院しました。なぜ痛みが出たのかしっかり説明していただき、治りも早かったです~

慢性的な腰の痛み・前かがみでの動作で腰がつらい・・・などの症状にお悩みではありませんか?

今回は杖をついて当院にいらしていただきました、Hさんのお話をお伺いしました。

Hさん

「前々から慢性的な腰痛で悩んでいました。だんだんひどくなり、杖をつかないと歩けないような状態になってしまい、これは本当にまずいなと思ったのが、来院したきっかけでした。」

渡辺院長

「大変でしたね。本当に杖をついて院内も歩かなければいけなかったのが、とても印象に残っています。施術を続けていってどう変化がでてきましたか?」

杖をついてきたHさんの体の変化は・・・?

Hさん

「治療を始めて1週間くらいでかなり症状が改善しました。歩行も問題なくできるようになり、びっくりです。まだ少し痛みは残るものの日常生活には不安がなくなりました。先生の症状の説明がわかりやすく、治療計画がはっきりしたことで希望が持てました」

渡辺院長

「とても良かったです。ほとんどの人は疲労や筋肉の硬さを蓄積することによって限界を超えてしまいます。やっかいなのは、体のゆがみや疲労・硬さなどは自覚できないところなのです。症状を我慢すればするほど治るまでには時間がかかりますね。」

今後のHさんに必要なことは??

渡辺院長

「Hさんは軽い痛みでもすぐ薬を飲んでしまって、体の危険信号をごまかしていました。なので免疫力が落ちて、なかなか治らなかった可能性が高いです。当院 で、自然治癒力を促す治療を行ったところ、かなり回復力が戻ったように思います。薬に頼りすぎないことが実は大事ですね。」

Hさん

「はい!自分でも薬を飲まずにこれだけ楽に生活できるとは思いませんでした。今後も引き続き体のメンテナンスに通わせていただきます。」

腰痛改善のポイント

①体の歪みを整え、免疫力をあげる

②薬に頼り過ぎない

③普段の姿勢を心がける

メールでお問い合わせ
患者様の声 山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へブログ 山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へyoutubeチャンネル

お友達追加で限定特典!

特典1
初回限定特別体験会
特典2
情報誌「本当の健康を得るために必要な21の心得」プレゼント
特典3
24時間LINE予約
友だち追加
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へへお問い合わせ
#
# 山形市の整体 宮町整骨院

〒990-0057
山形県山形市宮町5-3-17

お問い合わせ 023-600-3893

お問い合わせはお気軽に。車(駐車場店舗前4台)「山形駅から車で10分」 「北山形駅から徒歩10分」 「バス停六日町から徒歩5分→1番本数が有り便利です。  五中口から徒歩3分」

© 山形市の整体 宮町整骨院 All Rights Reserved.