山形市の宮町整骨院なら医療関係者にも支持される安心と実績のある整体が受けられます。

山形市の整体 宮町整骨院
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へ お問い合わせはこちら

交通事故後の右手のしびれ

2016/05/14 カテゴリー:ブログ

交通事故にあってしまってから、右手がしびれるようになってしまいましたが、ART療法を受けてからまったく問題なくなりました!

交通事故後に起こりやすい痺れ、頭痛、めまいなどにお悩みではありませんか?

今回は交通事故後のリハビリで通院されていたMさんにお話をお伺いしました。

Mさん

「車から追突されてから、右手のしびれが出るようになりました。頭痛は2~3日でおちつきましたが、しびれがとれなかったので、来院しました。」

渡辺院長

「それは大変でしたね。レントゲンなどの検査の結果はどうでしたか?」

Mさん

「頚椎捻挫と診断されました。首の骨の彎曲が少なくなるストレートネックのような感じだったようです。」

渡辺院長

「ムチウチのような症状がある人ほどストレートネックはなりやすい傾向にあります。もちろん他の要因もあるでしょうけれど。首にかかる負担が増えてそれが神経を圧迫する原因になり、手のしびれが出てきたのではないでしょうか。」

実際に治療をはじめていくと・・・

渡辺院長

「Mさんの症状は手のしびれなのですが、背骨の調整をしていきました。首もほとんど触りませんでした。」

Mさん

「背骨が関係するの?とはじめは半信半疑でしたが、丁寧な説明と体の変化をしっかりと感じることができて納得でした。しびれも1ヶ月もしないうちに殆どでなくなり、いまでは疲れたときにかすかに感じるくらいです。」

渡辺院長

「本当に良かったです。痺れのような神経を圧迫する症状は早めに集中して根本を治療しないと治りが格段と悪くなります。Mさんが頑張って通院したというのも早期回復に効果的でした。」

Mさん

「ありがとうございます。今後もメンテナンスで通いたいと思います。痺れがあって仕事ができなくなると困りますから。」

渡辺院長

「何事も体が資本ですからね。今後も二人三脚で頑張りましょう!」

今回のポイント

①交通事故後はなるべく早めに根本治療する

②背骨の歪みは神経を圧迫する

③集中した治療が早期回復には必要

メールでお問い合わせ
利用者様の声 山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へブログ 山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へyoutubeチャンネル

お友達追加で限定特典!

特典1
初回限定特別体験会
特典2
情報誌「本当の健康を得るために必要な21の心得」プレゼント
特典3
24時間LINE予約
友だち追加
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へへお問い合わせ
#
# 山形市の整体 宮町整骨院

〒990-0057
山形県山形市宮町5-3-17

お問い合わせ 023-600-3893

お問い合わせはお気軽に。車(駐車場店舗前4台)「山形駅から車で10分」 「北山形駅から徒歩10分」 「バス停六日町から徒歩5分→1番本数が有り便利です。  五中口から徒歩3分」

© 山形市の整体 宮町整骨院 All Rights Reserved.