山形市の宮町整骨院なら医療関係者にも支持される安心と実績のある整体が受けられます。

山形市の整体 宮町整骨院
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へ お問い合わせはこちら

腰が反れないのは足首が原因かもしれません

2016/06/03 カテゴリー:ブログ

いつもバレエの練習中、腰が反れませんでしたが、足首の調整をしていただいたら、スムーズに動けるようになりました!

今回は、バレエの動作がスムーズにできないKさんにお話をお伺いしました。

Kさん

「いつもバレエでスムーズに腰をそれないのが悩みでした。体の歪みがもしかしたら原因なのかもしれないということで、今回来院しました。」

院長

「Kさんの主訴は腰の動きのスムーズさを出したいということでしたが、体の歪みがかなり出ていましたので大きな原因は歪みでした。ART療法でまず、背骨・つまりからだの土台をそろえることから始めました。」

Kさん

「背骨を整えていただいて、自覚的にも左右均等に体重をかけれるようになったことといい姿勢が保てるような感覚がありました。」

院長

「土台がそろってくると、細かい部分がより顕著にみえてきます。Kさんの場合、腰のスムーズさを邪魔しているのは、実は足首の歪みでした。」

Kさん

「自分で足首が悪いと感じたことはなかったのですが、、、実際に足首の治療をすると腰がスムーズに反れる様になったのは驚きでした。自分ではわからなかったところに本当の原因はあるんですね。」

院長

「ゆがみというのは一種の気づくことのできない病気だと思います。自分ではわからないのです。進行して手遅れになる前に調整できてよかったですね!」

Kさん

「はい!今後はよりいい姿勢になれるようにお願いします!」

メールでお問い合わせ
利用者様の声 山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へブログ 山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へyoutubeチャンネル

お友達追加で限定特典!

特典1
初回限定特別体験会
特典2
情報誌「本当の健康を得るために必要な21の心得」プレゼント
特典3
24時間LINE予約
友だち追加
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へへお問い合わせ
#
# 山形市の整体 宮町整骨院

〒990-0057
山形県山形市宮町5-3-17

お問い合わせ 023-600-3893

お問い合わせはお気軽に。車(駐車場店舗前4台)「山形駅から車で10分」 「北山形駅から徒歩10分」 「バス停六日町から徒歩5分→1番本数が有り便利です。  五中口から徒歩3分」

© 山形市の整体 宮町整骨院 All Rights Reserved.