山形市の宮町整骨院なら医療関係者にも支持される安心と実績のある整体が受けられます。

山形市の整体 宮町整骨院
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へ お問い合わせはこちら

腋窩って何でしょう?

2016/06/06 カテゴリー:ブログ

首から肩~腕にかけて重くなった経験はありませんか?

今回はそんな人たちに役立つ症例報告をさせていただきます。

上記のような症状に対して、意外と見落としがちな施術ポイント。

それは

「腋窩」です!!

「えきか」って読むんですけど、簡単にいうと「わきの下」ですね。

実はこの部分は、神経がたくさん通っていたり、リンパ節があるので、循環に非常に大事な部分です。

自分のわきの下を触ってみると、前側と後ろ側に筋肉の壁があって、真ん中にくぼみがあると思います。

その後ろ側の筋肉の壁を調整すると、首や腕のつらさが改善していく人が多いのです。

実は肩の筋肉や腰の筋肉が後ろの筋肉の壁になっているのですが、その負担がとれないため、首や腕に余計なダメージを与えてしまい、つらくなっているケースがあります。

自分でケアする方法として、後ろ側の筋肉のつまんで痛いところを20秒つまんでから離すという動作を3セットくらいしてみましょう。首や腕が少しでも楽になるのなら、「腋窩」を調整することで、もっと体が楽になると思います。

ぜひお試しください!!

その他、こんな痛みはどうなんですか?

といったご質問・ご相談は

TEL 023-600-3893

メールでお問い合わせ
患者様の声 山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へブログ 山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へyoutubeチャンネル

宮町整骨院の口コミをもっと見る

※施術効果には個人差があります。

お友達追加で限定特典!

特典1
初回限定特別体験会
特典2
情報誌「本当の健康を得るために必要な21の心得」プレゼント
特典3
24時間LINE予約
友だち追加
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へへお問い合わせ
#
# 山形市の整体 宮町整骨院

〒990-0057
山形県山形市宮町5-3-17

お問い合わせ 023-600-3893

お問い合わせはお気軽に。車(駐車場店舗前4台)「山形駅から車で10分」 「北山形駅から徒歩10分」 「バス停六日町から徒歩5分→1番本数が有り便利です。  五中口から徒歩3分」

© 山形市の整体 宮町整骨院 All Rights Reserved.