山形市の宮町整骨院なら医療関係者にも支持される安心と実績のある整体が受けられます。

山形市の整体 宮町整骨院
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へ お問い合わせはこちら

頭の重さはボーリング玉

2016/06/07 カテゴリー:ブログ

寝るときに首がつらくてなかなか寝付けない・・・

こんな経験したことありませんか?

今回は就寝時、首のつらさでお悩みのMさんにお話をお伺いしました。

Mさん

「ここ3ヶ月くらい、原因はわからないのですが、寝つきがよくありませんでした。睡眠が充分とれなくストレスに感じることもありました。ずっとこの状態が続くんだろうか・・・と不安で今回来院させていただきました。」

院長

「寝つきが悪いというのはかなりストレスですよね。原因不明ということでしたが、ぱっとみた段階でもMさんは姿勢がかなり悪いんです。背中が丸くなって、首だけ前に突き出しているような状態なんですね。」

Mさん

「たしかに言われてみると、周りからも姿勢について注意されたことあります。常に首に負担がかかってしまってたんですね。」

院長

「はい。原因がよくわからないという人の殆どは歪みが強く、姿勢が崩れている人が多いのです。当院のART療法はいい姿勢を目的としているので、Mさんにはぴったりだと思います。」

実際に施術を1ヶ月ほど続けてもらいました!!

Mさん

「最初の2~3回終わってから寝つきがかなり楽になりました。あとは、職場でも姿勢良くなったとほめられたので、とても嬉しいです。」

院長

「それはよかったです!施術していても回を重ねるごとに効果がどんどん現れていました。Mさんがこちらの指導をしっかり守り、きちんと頑張っていた証拠ですね。あとはこのいい状態が定着するよう頑張りましょう。」

Mさん

「はい!ありがとうございます。自分ではできない部分はあるので、これからも継続的にみてもらおうと思います。ありがとうございました。」

~今日のポイント~

首の位置だけ前に出ている人は、首や肩の筋肉に非常に負担がかかります。

頭の重さは5~7Kg ボーリングの玉に良くたとえられます。

首だけ前に出ている人は、ボーリングの玉を腕を伸ばして持っているようなものです。肘を曲げて持っても重いのに、伸ばしたらかなり腕に負担がかかりますよね?

そんな状態に首や肩が常にさらされているわけです。

痛くなって当然だと思いませんか??

首の位置を体の中心線に置くことは非常に大事なんです。

自分の姿勢はどうなんだろうと思った方、当院の姿勢分析専門器でチェックしますよ!

ぜひ一度ご相談下さい。

 

メールでお問い合わせ
患者様の声 山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へブログ 山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へyoutubeチャンネル

宮町整骨院の口コミをもっと見る

※施術効果には個人差があります。

お友達追加で限定特典!

特典1
初回限定特別体験会
特典2
情報誌「本当の健康を得るために必要な21の心得」プレゼント
特典3
24時間LINE予約
友だち追加
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へへお問い合わせ
#
# 山形市の整体 宮町整骨院

〒990-0057
山形県山形市宮町5-3-17

お問い合わせ 023-600-3893

お問い合わせはお気軽に。車(駐車場店舗前4台)「山形駅から車で10分」 「北山形駅から徒歩10分」 「バス停六日町から徒歩5分→1番本数が有り便利です。  五中口から徒歩3分」

© 山形市の整体 宮町整骨院 All Rights Reserved.