山形市の宮町整骨院なら医療関係者にも支持される安心と実績のある整体が受けられます。

山形市の整体 宮町整骨院
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へ お問い合わせはこちら

「肥満」「糖尿病」にはなりたくない!食事療法③

2016/07/16 カテゴリー:ブログ

現代社会では、カロリーの取りすぎに加え、栄養バランスが悪く、「肥満」「糖尿病」などの病気が多くなっている状態です。

そして、一番現代人に足りないの は、ビタミン・ミネラルなのです。現代人が食べる加工食品・インスタント食にはほぼビタミン・ミネラルは含まれていません。

適切なカロリー量・栄養バランスをとることで、体の痛みがなくなったり、成人病などになりにくくなります。

 

ビタミン→糖質・脂肪・たんぱく質がエネルギーに変化するのを補助するサポート役

ミネラル→そのビタミンがうまく働くようにしてくれるもの

 

ビタミン・ミネラルは自分の体で作られないため、食べ物によって摂取することが大事です。足りなくなってくると、体がだるい・胃がもたれる・疲れが取れないなどの不健康な状態がでてきます。

コンビニ食・インスタント食・二次加工食品(白米・白砂糖・精白小麦粉)は腹持ちはしますが、ビタミン・ミネラルは不足しています。

ビタミン・ミネラルはバランスよく取ってこそ、効果が発揮されます。

カルシウムはビタミンDがなければ吸収されません

鉄はビタミンCによって吸収がよくなります

 

要するに、ビタミン・ミネラルをしっかりとらないと、

上質なお肉を沢山食べても、健康によさそうな魚をメインの食事にしても、

体に吸収されずに意味のないものになる可能性があります!

代謝も悪くなり、肥満・糖尿病のリスクもあがります!

 

また、内臓の働きが弱くなってくると、吸収率も下がってくるので、内臓を元気にしておくことも非常に大事です!

内臓は背骨から出る神経によって支配されます。

姿勢が悪くなって背骨に負担がかかると、結果的に内臓にも負担がかかってくるのです!

当院では、背骨の状態を安定させることに特化しているので、内臓まで元気になってくる人が多くいらっしゃいます。

病気にならずに健康で好きなことを自由にできる幸せな生活を手に入れるためには、バランスの良い食事と背骨矯正。これが最強の組み合わせなんですね!

メールでお問い合わせ
患者様の声 山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へブログ 山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へyoutubeチャンネル

お友達追加で限定特典!

特典1
初回限定特別体験会
特典2
情報誌「本当の健康を得るために必要な21の心得」プレゼント
特典3
24時間LINE予約
友だち追加
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へへお問い合わせ
#
# 山形市の整体 宮町整骨院

〒990-0057
山形県山形市宮町5-3-17

お問い合わせ 023-600-3893

お問い合わせはお気軽に。車(駐車場店舗前4台)「山形駅から車で10分」 「北山形駅から徒歩10分」 「バス停六日町から徒歩5分→1番本数が有り便利です。  五中口から徒歩3分」

© 山形市の整体 宮町整骨院 All Rights Reserved.