山形市の宮町整骨院なら医療関係者にも支持される安心と実績のある整体が受けられます。

山形市の整体 宮町整骨院
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へ お問い合わせはこちら

ネイリストの首の痛み

2016/07/23 カテゴリー:ブログ

3ヶ月前くらいから首から背中へかけて、ズーンと重い感じがあります。どうしたらいいでしょうか?

30代のネイリストさん、Kさんのお悩みです。

no name

ネイリストをしております。3ヶ月前から仕事中、首から背中にかけて常に突っ張る感じがとれません。仕事中、集中するときどうしても首を前にかがめてしまっているためだと思うのですが、自分でマッサージしたり、お風呂にゆっくり入ってもなかなかとれません。

長時間の作業が続くとテキメンにきてしまいます。

仕事をしないときは比較的楽なんですが、どうしたらよいでしょうか。

専門のマッサージ店にいったり、電気治療をしたりするとよいのでしょうか。

延べ70000人を施術してきた

渡辺院長がお答えします

no name

ネイリストさんは2時間~3時間と集中してかがむ時間が長いため、首や背中に負担がかかりやすい環境にあります。

首から背中をつなぐ筋肉で大きな筋肉は最長筋という筋肉ですので、それが血行不良を起こしていると考えられます。原因として首の歪みが挙げられます。首の歪みが出ることによって最長筋がひっぱられて負担がかかります。

治療としては、首の歪みをそろえるところから始めないと、いくらマッサージや電気をしても治らないケースが多いです。

ご自身でのケアでは対処できないくらいひどくなっていると思いますので、歪みをそろえてくれる治療院への受診をオススメします。

 

メールでお問い合わせ
利用者様の声 山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へブログ 山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へyoutubeチャンネル

お友達追加で限定特典!

特典1
初回限定特別体験会
特典2
情報誌「本当の健康を得るために必要な21の心得」プレゼント
特典3
24時間LINE予約
友だち追加
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へへお問い合わせ
#
# 山形市の整体 宮町整骨院

〒990-0057
山形県山形市宮町5-3-17

お問い合わせ 023-600-3893

お問い合わせはお気軽に。車(駐車場店舗前4台)「山形駅から車で10分」 「北山形駅から徒歩10分」 「バス停六日町から徒歩5分→1番本数が有り便利です。  五中口から徒歩3分」

© 山形市の整体 宮町整骨院 All Rights Reserved.