山形市の宮町整骨院なら医療関係者にも支持される安心と実績のある整体が受けられます。

山形市の整体 宮町整骨院
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へ お問い合わせはこちら

首や肩がつらくなると頭痛・耳鳴りがしますか?

2016/08/24 カテゴリー:ブログ

首や肩のコリが一緒に出てきてつらいです・・・

山形市・40代女性

患者Uさん

もともと首や肩こりに悩まされてきました。最近では、首と肩と一緒につらさが出てきて、2倍苦しむような感じで仕事にも集中できません。仕事はパソコン作業を含め、下を向いての長時間の作業がメインで、首に負担がかかっているのだろうなとは自分で感じています。

年齢も年齢ですし、疲れが溜まりやすく取れにくい状態です。特に、朝起きたときなどは首や肩はパンパンです。多分姿勢も悪いと思います。

首の痛みや肩の痛みは、頚肩腕症候群というそうですが、しびれもでてくる可能性があるとネットで書いてあり、このままいくとそうなるのではないかと不安です。

整骨院では、そのような状態になるかチェックしてもらえるのでしょうか。

また、合わせて、頭痛や耳鳴りもひどく出るときがあります。首がつらくなると出てくることが多いので関係しているのでしょうか?

現在は、なんとかごまかしながら仕事していますが、対処法を知りたいです(マッサージ・薬・整体など)

延べ70000万人の施術を担当してきた渡辺院長の答え

渡辺院長

ご質問ありがとうございます。Uさんのような症状で悩まれている人は当院にも多くいらっしゃいます。みんな笑顔になって帰っていただいているので、安心して受診していただいて良いと思います。

Uさんの仕事の状況を聞いていると、首にかなり負担がかかっています。しかし、職業柄このような姿勢をとらないということはできないと思うので、治療していく必要があると思います。もちろん、頭痛や耳鳴りも首が原因である可能性が高いです。

頚肩腕症候群は、通常、電気治療や牽引治療、マッサージ・ウォーターベッドなどの対処療法を他の治療院では行っています。

痛みが出てしまった時にこのような対処療法をすることはいいことですが、もしUさんが痛みの出にくい体にして、仕事に不安なく疲労もたまりにくい体にしていきたいのであれば、アプローチを変える必要があります。

痛みやしびれが緩和するのは血流が良くなるからです。

通常、血流というのは何もしなくても流れているはずですが、首や肩の痛みの部分とは別に、血流の流れを悪くしている部分が他にもあります。残念ながら、この本当に悪い部分を自覚できる人は本当に少ないです。

そのような場所を治療していくことで、長時間の仕事にも耐えられる丈夫な体を作ることができます。

もしUさんが、首や肩の痛みでストレスを感じない生活を送りたいと考えているなら、ぜひ一度当院にご相談下さい。

メールでお問い合わせ
患者様の声 山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へブログ 山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へyoutubeチャンネル

宮町整骨院の口コミをもっと見る

※施術効果には個人差があります。

お友達追加で限定特典!

特典1
初回限定特別体験会
特典2
情報誌「本当の健康を得るために必要な21の心得」プレゼント
特典3
24時間LINE予約
友だち追加
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へへお問い合わせ
#
# 山形市の整体 宮町整骨院

〒990-0057
山形県山形市宮町5-3-17

お問い合わせ 023-600-3893

お問い合わせはお気軽に。車(駐車場店舗前4台)「山形駅から車で10分」 「北山形駅から徒歩10分」 「バス停六日町から徒歩5分→1番本数が有り便利です。  五中口から徒歩3分」

© 山形市の整体 宮町整骨院 All Rights Reserved.