山形市の宮町整骨院なら医療関係者にも支持される安心と実績のある整体が受けられます。

山形市の整体 宮町整骨院
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へ お問い合わせはこちら

自律神経失調症でやる気が出ない時は?

2017/09/19 カテゴリー:ブログ

患者さん

やる気が出ない、色んなものに関心がわかない、不眠・手足に力が入らない、耳鳴り、頭痛、めまいなど。

自律神経失調症やうつの症状が出てきたときはどう対処していけばよいのでしょうか?

渡辺院長

人によって、原因も対処法も違うので、これ!というものは特定できませんが、皆さんに共通して適応できる方法があります。

自律神経失調症やうつの人は、体と心のバランスや循環が滞っている場合が多いです。

その中で、大事になってくるのは、「背骨」「姿勢」「頭蓋骨」「足」「爪」「顔」です。

このポイントが良くなると、軽快になるケースを何例も見てきました。

今はそれに加えて、「のど」のポイントも研究中ですよ!

患者さん

意外とたくさんありますね。

具体的にはどういうことができるのでしょうか?

渡辺院長

まずは、姿勢を変えていくこと。背骨の状態と頭蓋骨を整えること。
これらは、当院に来てもらわないとできないですね(笑)

セルフケアとして、足先や爪先を揉んだり、顔や頭、アゴを自分でマッサージしてみてください。
あとは、深呼吸を積極的に行ってみてください。

感情を抑圧すると、うつ症状も進むことがあります。

カラオケに行って大声を出したり、新聞紙を丸めて棒にしてクッションを思い切り叩いてみたりするとすっきりしますので、おススメです。ホントかよ!と思った人はやってみてください。ただし、周りに迷惑がかからないようにしてください(笑)

加えて、食事でも症状が変わってくることがありますので、乱れた食生活をしていないか見直すことですね。

ストレスと外へ出すのと、体の中で浄化できるようにできるとうつや自律神経失調症も良い方向へ向かいます。

患者さん

なるほど。

自分にとってマイナスの出来事が起きたときに、自分の中で溜めすぎないでうまく外に出すのと、体の中で浄化できるように、歪みを整えておくというのが大事なんですね。

無理せずできることからやってみます。

メールでお問い合わせ
患者様の声 山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へブログ 山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へyoutubeチャンネル

宮町整骨院の口コミをもっと見る

※施術効果には個人差があります。

お友達追加で限定特典!

特典1
初回限定特別体験会
特典2
情報誌「本当の健康を得るために必要な21の心得」プレゼント
特典3
24時間LINE予約
友だち追加
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へへお問い合わせ
#
# 山形市の整体 宮町整骨院

〒990-0057
山形県山形市宮町5-3-17

お問い合わせ 023-600-3893

お問い合わせはお気軽に。車(駐車場店舗前4台)「山形駅から車で10分」 「北山形駅から徒歩10分」 「バス停六日町から徒歩5分→1番本数が有り便利です。  五中口から徒歩3分」

© 山形市の整体 宮町整骨院 All Rights Reserved.