山形市の宮町整骨院なら医療関係者にも支持される安心と実績のある整体が受けられます。

山形市の整体 宮町整骨院
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へ お問い合わせはこちら

まだまだ「冷え」に要注意!

2018/03/30 カテゴリー:ブログ

~ゴールデンウィークまでは、ホッカイロや保温を忘れずに~

暖かくなってくると、保温やつらい場所を温める意識が薄れてきます。

4月中は、多少暑いなと感じるくらいでも、今まで通り保温や温めを意識してください。

患者Sさん

3月・4月になると暖かくなってきて、ついつい、ホッカイロをしなくなったりして、また体がつらくなることもあります。

渡辺院長

そうですね。この時期は、寒暖差が激しい時期なので、特に体調管理に気を付けないと、痛みもまた出てきますし、風邪をひいたりしてしまいます。

患者Sさん

やっぱり、寒いなと感じなくても、温めていた方がいいってことですね?

渡辺院長

はい。長年悪い状態を蓄積しているところ(古傷)などは特に、冷えすら感じないくらい冷えてしまっています。だから、常に保温しておいて、血流を良くしておかないと痛みをぶり返しやすくなるのです。

患者Sさん

確かに朝晩は冷えますしね。特に4月中は、寒くなくても温めることを意識して過ごしたいと思います。ありがとうございました。

 

<今日のポイント>

①4月中は寒暖差が激しいので、痛いところやつらいとこを温める

②冷えを感じなくても、温める(悪い状態が長く続くと冷えを感じなくなる)

③足首・手首・首周りは特に気を付けて保温

 

気になる人は、電話かメールにてお気軽にご相談下さい。

TEL:023-600-3893

メール:miyamachi.seikotsuin@gmail.com

メールでお問い合わせ
患者様の声 山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へブログ 山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へyoutubeチャンネル

お友達追加で限定特典!

特典1
初回限定特別体験会
特典2
情報誌「本当の健康を得るために必要な21の心得」プレゼント
特典3
24時間LINE予約
友だち追加
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へへお問い合わせ
#
# 山形市の整体 宮町整骨院

〒990-0057
山形県山形市宮町5-3-17

お問い合わせ 023-600-3893

お問い合わせはお気軽に。車(駐車場店舗前4台)「山形駅から車で10分」 「北山形駅から徒歩10分」 「バス停六日町から徒歩5分→1番本数が有り便利です。  五中口から徒歩3分」

© 山形市の整体 宮町整骨院 All Rights Reserved.