山形市の宮町整骨院なら医療関係者にも支持される安心と実績のある整体が受けられます。

山形市の整体 宮町整骨院
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へ お問い合わせはこちら

筋トレが逆効果になることもありますよ!

2018/04/11 カテゴリー:ブログ

筋トレした後いつも腰痛が出てしまう・・・

ランニングも速いスピードで走った後、股関節に負担が・・・

トレーニングをしていても効果が感じられない・・・

このような症状を抱えて悩んでいませんか??

 

上記の症状でお悩みのTさんにお話をお伺いしました。

患者Tさん

もともと、運動するのが好きでジムで走ったり筋トレをしたりしていました。

仕事はデスクワークが中心で、運動不足を実感していたからです。

運動を始めてから、腰痛が気になったり、たくさん走ると股関節に違和感が出るようになりました。

運動の強度が強すぎるのか、ただ単に運動不足なのか分からず。

運動すると逆につらくなるので、最近ではおっくうになっています。

渡辺院長

そうですね。

運動=体に良い というイメージがありますが、すべての人に当てはまるだけではないです。

Tさんは仕事中の姿勢どうですか?猫背になっていたり、足を組んでいたりしていませんか?

患者Tさん

おっしゃる通り、わるい姿勢になっていますね。

気付いたときは、いい姿勢をとろうとしますが、なかなかできません。

渡辺院長

イメージしてほしいんですけど、その悪い姿勢のまま運動したら、どこかに負担かかるのはわかると思うんです。

ただ、運動している時は自分で悪い姿勢と気付かないまま、運動します。

猫背のまま、スクワットをしたら腰を痛めますし、左右のバランスが崩れた状態で走っていたら、どちらかに必ず負担はかかるはずなんです。

Tさんの場合は、運動する前に、正しい姿勢をとれるようになること。これが大事です。

普段からより良い姿勢を心がけることで、運動の効率も上がります。

姿勢を変えたうえで、運動のフォームや強度を考えていきましょう!

患者Tさん

なるほど。

まずは普段の姿勢からですね。心がけてみます!

 

今日のポイント

①運動がすべての人に有効とは限らない

②正しい姿勢で運動しないと逆効果になることも

③普段の正しい姿勢を心がける

 

気になる人は、電話かメールにてお気軽にご相談下さい。

%e5%ae%ae%e7%94%ba%e3%80%80%e3%81%94%e4%ba%88%e7%b4%84%e5%85%88

メールでお問い合わせ
利用者様の声 山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へブログ 山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へyoutubeチャンネル

お友達追加で限定特典!

特典1
初回限定特別体験会
特典2
情報誌「本当の健康を得るために必要な21の心得」プレゼント
特典3
24時間LINE予約
友だち追加
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へへお問い合わせ
#
# 山形市の整体 宮町整骨院

〒990-0057
山形県山形市宮町5-3-17

お問い合わせ 023-600-3893

お問い合わせはお気軽に。車(駐車場店舗前4台)「山形駅から車で10分」 「北山形駅から徒歩10分」 「バス停六日町から徒歩5分→1番本数が有り便利です。  五中口から徒歩3分」

© 山形市の整体 宮町整骨院 All Rights Reserved.