季節で変わる体の悩みには。。。

いつも梅雨になると体が辛くなるんですよ…… 夏になると不調が…… いや私は冬に…… そんな声を聞きます。それはなぜだかわかりますか? 人の脳が関係しているんです! 脳には、記憶をつかさどる「海馬」というところが存在します。 その「海馬」がポイントです。 あの時辛くなったな… こういう動作をしたから… その情報が、「海馬」というところに情報として記憶されて、 身体にインプットされてしまう。 このメカニズムで、以前経験した症状を思い出してしまうのです。 海馬おそるべし! 対策はどうすれば??っていうと、、、 規則正しい生活や姿勢。 これに尽きます。 それでも不安であれば専門の治療を受け、 結果的に自分は大丈夫なんだ!きっと!こんな風に身体に覚え込ませることが大事です。 「病は気から」というのもこういう所から来ていると関係あります。 ポジティブ志向で生活しましょう! ポジティブ思考のなり方ってのもコツがありますからね。 気になった人は是非気軽に相談してね!

LINEのお友達追加はこちら

023-600-3893
   
LINE予約はこちら
詳しいアクセスはこちら
PAGE TOP

LINE予約で新規限定割引!

LINE予約で新規限定割引!