○○が出るだけで、こんなに違う!?

こんにちは! 突然ですが、 自分でやる頭のマッサージと 人からやってもらう頭のマッサージって格段に違いますよね。 シャンプーとかの方がわかりやすいかな。 自分でやると対して気持ち良くはないけど、 もちろん気持ち悪いわけではないんだけど、 それでもやっぱり 美容師さんにやってもらう方が気持ちいい!! ってのは、動かしようのない事実だと思います(笑) それは、なぜか! 答えは体から「オキシトシン」が出るか出ないかです。 オキシトシンは、触れ合いホルモンと言われています。 人と人との接触で出てきます。 ですから、差が歴然なわけです(笑) 会社の上司に同じ怒られるでも、 ただただ怒られるのか、 それとも怒られた後に肩をポンポンと叩かれて頑張れよというサインを与えてもらうか。 ぜんぜん違いますよね。肩に接触された方が よし!次は頑張るぞという気分になりますよね! あとは、赤ちゃんが抱っこされると安心して泣き止むのも わかりやすいと思います。 つまり、人同士の接触が、オキシトシンというホルモンを出して 幸福感を得ることができるわけです。 このホルモンと幸福感を自分や他人に与えていくことが、 いい人生を送るコツになりそうです。

LINEのお友達追加はこちら

023-600-3893
   
LINE予約はこちら
詳しいアクセスはこちら
PAGE TOP

LINE予約で新規限定割引!

LINE予約で新規限定割引!