山形市の宮町整骨院なら病院関係者にも支持される安心と実績のある整体が受けられます。

山形市の整体 宮町整骨院
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へ お問い合わせはこちら

ターンオーバー

2019/08/16 カテゴリー:ブログ

 

 

今回の記事は、ターンオーバーについてです。

ターンオーバーとは、古い細胞が新しい細胞に生まれ変わることを言います。

 

 

このターンオーバーを繰り返すことで、体というのはいい状態を保てる訳です。だって、古い細胞がずっとあったら、ゴミがずっと溜まっているようなイメージですからね。

 

その中でも、「筋肉」について紹介します。

筋肉の90%は、1ヶ月でターンオーバーをします。

 

ですので、筋肉の強化を図りたいと考えるのであれば、

出来るだけこの期間に回数を費やすことが必要になります。

 

 

1か月に1回のハードなトレーニングではトレーニングの結果が出ません。

新鮮な細胞を変える手助けをするために、

最低でも週に2回のトレーニングをおすすめします!

メールでお問い合わせ
# 山形市の整体 宮町整骨院

〒990-0057
山形県山形市宮町5-3-17

お問い合わせ 023-600-3893

お問い合わせはお気軽に。車(駐車場店舗前4台)「山形駅から車で10分」 「北山形駅から徒歩10分」 「バス停六日町から徒歩5分→1番本数が有り便利です。  五中口から徒歩3分」

© 山形市の整体 宮町整骨院 All Rights Reserved.