サプリメントが吸収されない!!?

何のためにサプリメントをとっているのか?

もちろん!健康になるためだと思います!

サプリメントがきちんと吸収できるには?

いくらよいサプリメントをとっていても、 重大な落とし穴があることを知っていますか? 飲む量?飲むタイミング?? いえいえ、もっと違うポイントです。

腸内環境が大事!

大部分の栄養素は腸内で吸収されます。 なので、腸内環境が整っていないと、 いくらよい栄養素やサプリメントを摂取しても、 もったいないことになります。

腸内環境を整えるためには?

いろんな方法があります。 たとえば、腸内環境を悪化させてしまう食べ物があったり、 ストレス過多によって過敏になってしまうケースもあります。 水分の摂取不足でも悪化してくる時もあります。 今日は、逆に腸内環境を整える食べ物を紹介しますね!

この食べ物がおすすめ!

・ワカメ ・納豆 ・味噌汁 ・玄米 ・あずき こんな感じでしょうか。

発酵食品の他にも

基本的には、発酵食品を積極的に取り入れればOKです。 ほかにも、整腸剤を2〜3種類くらい、 ルーティンで回して摂取するのも個人的にはありだと思います。

まとめ

感覚的に、体によさそ〜って思えるものって 発酵食品にすごく多い気がします。 積極的に取り入れる習慣をつけていきましょう。 腸内環境を整えておくと、 サプリメントの内容分もいい感じで吸収されていきますよ^^
渡辺先生
そもそも、腸内環境が整っていれば、サプリメントいらずになるかもですね!
Iさん
私もお腹が弱いので、気をつけていきたいですね。玄米と納豆味噌汁にしようかな!

LINEのお友達追加はこちら

023-600-3893
   
LINE予約はこちら
詳しいアクセスはこちら
PAGE TOP

LINE予約で新規限定割引!

LINE予約で新規限定割引!