山形市の宮町整体院なら病院関係者にも支持される安心と実績のある整体が受けられます。

山形市の整体 宮町整体院
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整体院へ お問い合わせはこちら

【ほんとに!?何で肩こりと水分に関係があるの!?】肩こり対策会話編

2021/02/01 カテゴリー:ブログ

 

 

 

渡辺先生
こんにちは!今日は肩こりと水分のことについて、ちょっとお話しましょう!
Tさん
肩こりと水って関係あるんですか??

 

渡辺先生
そうです!実は関係深いんですよ
Tさん
私、あんまり水分とってないんですけど・・・。よく2リットルは飲めとか言われますよね。

 

渡辺先生
一般的にはそうですね。体重によって変わるんですけど。筋肉を包む膜、いわゆる筋膜は、実は水分が足りないと癒着して、動きにくくなってしまうんです。だから、筋肉が固くなりやすい人は、水分不足している場合が多いですね。
Tさん
筋膜が関わっているんですか!?なんか、筋膜とかいうと難しそう・・・

 

渡辺先生
そんなに難しく考えなくていいですよ。鶏肉の皮の部分のイメージです。鶏肉食べるとき、剥がすあの白いやつですね。

 

Tさん
あー!あんなイメージですね。水分が関わっていたんですね。

 

渡辺先生
そう!ただ、緑茶やコーヒーなどではなくて、純粋な水分をとってくださいね。あとポイントは、水分を飲んだらすぐに、肩をぐるぐる回したり、ストレッチしてあげてください。筋肉に、水分が届きやすくなりますから。
Tさん
へ〜!それは知らなかった!水分摂取の肩こり対策。早速やってみますね!ありがとうございました!
メールでお問い合わせ
# 山形市の整体 宮町整体院

〒990-0057
山形県山形市宮町5-3-17

お問い合わせ 023-600-3893

お問い合わせはお気軽に。車(駐車場店舗前4台)「山形駅から車で10分」 「北山形駅から徒歩10分」 「バス停六日町から徒歩5分→1番本数が有り便利です。  五中口から徒歩3分」

© 山形市の整体 宮町整体院 All Rights Reserved.

LINE予約で新規限定割引!