【そうだったの!?】自律神経と背骨の関係とは??

自律神経と背骨の関係性

自律神経ってよく聞くけど何なの? メンタルの関係あるの? 何で背骨と関係あるの? そんな疑問をお持ちのあなた! ぜひ最後まで読んでいただけますと嬉しいです!

自律神経とは?

交感神経と副交感神経を合わせて自律神経と呼びます。 呼吸や体温など、無意識で行う機能を調整します。 詳しくはこちらにまとめているので、どうぞ!

自律神経のページはこちらから

なぜ背骨が関係するの?

自律神経に限らず、神経は 背骨と背骨の間から でてくるものが大部分です。 そこで、背骨の位置が崩れてしまったり、 背骨の状態が悪いと、 間接的に神経へダメージをきたします。 自律神経以外にも運動神経などへも影響がでますので、 動かしにくい よくつまづいてしまう 当たり前過ぎますけど、できてない人多いです。

不思議と自律神経で悩んでいる人は背骨を押されると違和感がある

これは、我々しか感覚として分からないのですが。 背骨を押したときに、うまく動かない感じがあります。 そして、押したときにどうですか?と聞くと、 「なんか違和感があります。」 と答えられる方がほんとに多いです。 なんか背骨に違和感を感じている場合は、 自律神経系に異常が出てくる可能性があるってことです。 特に肩甲骨と首の間、このあたりは、けっこうメンタルに関わってくるんです。

まとめ

①背骨と自律神経は密接に関わる ②背骨の違和感は、自律神経の危険サイン!
渡辺先生
背骨が気になるのであれば、自律神経にも負担がかかっているということですね。
Oさん
背骨って本当に大事なんですね!

LINEのお友達追加はこちら

023-600-3893
   
LINE予約はこちら
詳しいアクセスはこちら
PAGE TOP

LINE予約で新規限定割引!

LINE予約で新規限定割引!