背中が苦しい…

山形市宮町整体院の背部痛に対する考え方

山形市・30代女性

ご利用者さん
背中が苦しくて、呼吸もしにくいです。食後の胃腸の調子もいまひとつで、体が辛いです。

延べ70000万人以上の施術を担当してきた渡辺院長の答え

渡辺先生
大変でしたね。 背中のつらさがあるとのことで、背中の筋肉と肋骨は関係性が深いため、呼吸と関わる肋骨の動きが悪くなると、呼吸も浅くなります。 呼吸が浅いと、酸素をうまく取り込めなくなるので、体調が悪化していきます。 また、背中の骨から内蔵へ神経がでていますので、胃腸系の機能低下もつながってきます。 注意点として、何もしなくても症状が強い場合・もしくは楽な体勢がない場合は、心臓や肺などが悪いこともありますので、精密検査を受けてください。 ご自身でできる対処としては、背伸びできる環境をなるべくたくさん作ることです。体が丸まってくると、背中や肋骨に負担がかかります。 ただ、うまく伸ばせないとか、伸ばす時につらくて・・・という人は、無理にやらないでください。これは施術で対応する分野です。 背中がつらい人のほとんどは、首の状態が悪いので、当院では首からアプローチしていきます。 ともあれ、体に負担がかかっていると、背部痛や呼吸にも影響しますし、それは体からのサインといえます。ケアをしていくことをオススメします。

LINEのお友達追加はこちら

023-600-3893
   
LINE予約はこちら
詳しいアクセスはこちら
PAGE TOP

LINE予約で新規限定割引!

LINE予約で新規限定割引!