ハーバード大のカイロプラクティックに対する研究結果

ハーバード大学医学部が認めたカイロプラクティックの4つのポイント!

  当院ではカイロプラクティックをメインに施術を行っております。 日本ではまだまだですが、海外では研究がたくさんされています。 その中でも、ハーバード大が行った研究結果をご紹介します。   詳しいリンクはこちらから

https://www.health.harvard.edu/pain/chiropractic-care-for-pain-relief

 

POINT1

カイロプラクターは医師などと共同でケアすることが必要であり、今後のカイロプラクターの活躍の場が期待されています。

POINT2

カイロプラクターは身体のアライメントを正し、つらさを緩和し、身体の機能を上げ、身体が本来持つ癒す力を助けます。

POINT3

カイロプラクティックは、「腰痛」「首痛」「頭痛」など様々な症状に対するものが原文に記載されています。

POINT4

しっかりとした技術を習得すれば益々活躍の舞台は拡がります。

 
ハーバード大学の研究でも、

「予防に1ドル投資すると医療費が3.27ドル減り、生産性が2.73ドル向上する。」という論文があります。

個人的には、最後の部分が大事だと思っています。 長期的に見れば予防に優る医学なしってことです。 健康貯金をしっかり貯めていきましょう!

LINEのお友達追加はこちら

023-600-3893
   
LINE予約はこちら
詳しいアクセスはこちら
PAGE TOP

LINE予約で新規限定割引!

LINE予約で新規限定割引!