リモートワークと肩こり対策

リモートワークが多くなり、肩こりがひどくなりました。何か対策できますか?
リモートワークを開始したことで、パソコンする時間がすごく長くなりました。日々蓄積した肩こりが感じられ、どんどんひどくなっている感じがします。 ストレッチなど自宅で簡単にできるケアを実践していますが、やはり慢性的な状態に陥ってしまい、なかなか思うように楽になりません。自宅で簡単にできるケア方法がありましたら教えていただけると幸いです。  
PCの高さの調整や水分補給も大事です!
慢性的な肩こりでお悩みのこと、すごくお辛いと存じます。 自宅でできる簡単なケアをされていて、あまり楽にならない場合、姿勢が原因になっていると考えられます。 PCの位置や椅子の高さを調整してみましょう。目線と肩の高さの間に、PCがくるようにセッティングしてみてください。 あとは、運動習慣をさらにつけることですね。15分〜30分に1回位の頻度でストレッチやラジオ体操を取り入れてみましょう。けっこう多いなと感じるかもしれませんが、こまめにやるのがポイントです。あとは、水分不足も肩こりの要因になりますので、水分摂取も積極的に行ってみてくださいね。

LINEのお友達追加はこちら

023-600-3893
   
LINE予約はこちら
詳しいアクセスはこちら
PAGE TOP

LINE予約で新規限定割引!

LINE予約で新規限定割引!