正座できるようになりましょう!

膝の痛みで、今まで正座できなかったのが、楽に正座できるようになりました!

山形市・50代男性 Sさん

[speech_bubble type=”fb” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”患者Sさん”]

仕事で床に正座することがあったり、葬儀のときなど正座しなければならないことが多くありました。以前は膝の痛みで正座がなかなかできず、調子がよくても膝が曲がるまでに時間がかかりました。

治療を継続して、このたび飲み会で正座をする機会が多かったのですが、難なく正座することができて喜んでおります。

モ モの前の筋肉もかなり緩んできていますし、歩行時の不安感も少なくなっています。トレーニングも独自のプログラムを組んでいただき、それも功を奏している のかなと思います。これからも治療とトレーニングを続けて、正座だけでなく激しい運動もできるようになっていきたいです。

[/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”bubble-image01.jpg” name=”渡辺院長”]

本当に良かったです。Sさんはとてもまじめに自宅でのセルフケアを行っていただけました。

初めは、トレーニングのやりすぎで痛みがより出てしまっていました。

良かれと思ってやっていたことが逆効果だったんですね。このようなことはよくあります。初めからプログラムを組みなおして、治療も併せて行えたのが良かったのではないでしょうか。

今後も頑張って正座の時間を長くできるように、そして歩行や階段の昇り降り・激しい運動も安心してできるようにしていきましょう!

[/speech_bubble]

 

 

 

 

 

 

 

LINEのお友達追加はこちら

023-600-3893
メールフォームでのご予約・ご相談はこちら
詳しいアクセスはこちら
PAGE TOP

LINE予約で新規限定割引!