太ると体の痛みが出てきますか?

太ると痛みが出てきますか?

山形市・40代女性・Kさん

[speech_bubble type=”fb” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”患者Kさん”]

専業主婦で毎日の家事動作をしています。ある程度、午前中で家事を終わらせて、午後はお菓子を食べながらテレビを見てゆっくりする時間が長いのが原因か、最近体重が徐々に増えてきています。

運動もしなければと思うのですが、いろんな健康器具を買って試すものの、長続きしません。

最近股関節が詰まる感じと膝の内側の鈍痛が出てきました。体重が増えたくらいしか原因が考えられないのですが、この体重増加が痛みの原因なのでしょうか。

[/speech_bubble]

延べ70000万人の施術を担当してきた渡辺院長の答え

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”bubble-image01.jpg” name=”渡辺院長”]

Kさんは最近、体重が増加してきているとのことですが、様々な研究で体重増加によるケガのリスクが報告されています。しかし、ある程度のアスリート 向けの研究ですので、Kさんにも適応されるとはいいきれません。体重が原因も考えられますが、血流不足や循環不全などの影響が考えられます。

40代以降になってくると内臓の働きも低下してくるので、昔と同じような感覚では悪くなる一方です。積極的にご自身でのケアを取り入れないといけません。自宅でできる簡単な運動療法も当院で指導しておりますので、お気軽にご相談下さい。

また、体重も気にされているのであれば、そちらもご相談にのることが出来ます。当院の矯正によって体がやせやすくなったという人もいるので、いい影響がでると思います。何事も第一歩が大変です。痛みが強くなる前に予防していきましょう。

[/speech_bubble]

 

 

 

 

LINEのお友達追加はこちら

023-600-3893
メールフォームでのご予約・ご相談はこちら
詳しいアクセスはこちら
PAGE TOP

LINE予約で新規限定割引!