山形市の宮町整骨院なら医療関係者にも支持される安心と実績のある整体が受けられます。

山形市の整体 宮町整骨院
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へ お問い合わせはこちら

薬で痺れは良くなるの?

2016/09/05 カテゴリー:ブログ

痺れは薬を飲むと良くなりますか?

上山市・30代女性・専業主婦 Jさん

患者Jさん

専業主婦をしています!長年首の痛みで悩んでいましたが、その痛みと関係あるのか最近は腕のしびれも出てきました。特に 日常生活で大きな支障がでることは ないのですが、普通に生活していて、じわじわしびれるので、気になります。

そのほかにも、腰や背中もつっぱり感が出ていてつらく感じます。体が重いのが普 通になってしまっているので、体が軽い感じを忘れているような気がします。

もう少し体が楽になれば、日常生活でも気持ちよく家事などが出来て、充実したも のにできると思います。ちなみに友人に聞くと、痺れは薬を飲むといいと勧められたのですが本当でしょうか?

 

延べ70000万人の施術を担当してきた渡辺院長の答え

渡辺院長

首の痛みから腕のしびれが出るのは珍しいパターンではありません。頸部ヘルニアや変形性頸椎症などが主として考えられま す。しびれが楽になる体勢はありま すでしょうか?

ごくまれにですが、しびれが楽になる体勢がないのであれば、検査をして腫瘍の有無も確認しましょう。首に出る症状は、だいたいは腰や背中の 負担を放置してしまった為に起こります。ですから、腰や背中も治療していく必要があると考えます。

体が軽くなるだけで、生活の質は格段に上がりますよ!どうせ同じ人生を過ごすならば、楽に過ごせた方がいいですよね。

薬は神経の痺れの場合、「ビタミン剤」を処方されるケースが多いようです。神経を活性化させるにはビタミンB群 が必要なので、正しい処方と言えます。ただし、痺れの原因が栄養以外になる場合は、良くならないこともあります。

姿勢の悪さであったり、体の歪みが痺れの 原因となることもありますので、なかなか治らない痺れの場合は、一度体の歪みをみてみるのもおススメしております。当院では、薬を使わず体の歪みを整えて 症状を緩和していくことを目的に治療しておりますので、お気軽にご相談下さい。

メールでお問い合わせ
利用者様の声 山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へブログ 山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へyoutubeチャンネル

お友達追加で限定特典!

特典1
初回限定特別体験会
特典2
情報誌「本当の健康を得るために必要な21の心得」プレゼント
特典3
24時間LINE予約
友だち追加
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へへお問い合わせ
#
# 山形市の整体 宮町整骨院

〒990-0057
山形県山形市宮町5-3-17

お問い合わせ 023-600-3893

お問い合わせはお気軽に。車(駐車場店舗前4台)「山形駅から車で10分」 「北山形駅から徒歩10分」 「バス停六日町から徒歩5分→1番本数が有り便利です。  五中口から徒歩3分」

© 山形市の整体 宮町整骨院 All Rights Reserved.