骨折後の後遺症ってあるの?

骨折後、痛みがなかなかとれずに悩んでます。

今回の相談者はYさん。山形市の20代男性で引っ越し業者で働いてます。

[speech_bubble type=”fb” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”患者Yさん”]

引っ越し作業員なので腕をとにかく使って、重い荷物を持ち運びするのがメインの仕事です。実は、中学生の時に部活動で左手を骨折しました。その後遺症なの か最近、荷物を持ち運びしている際に、以前骨折したところがじんわりと痛みます。

気にしなければなんともないのですが、特に忙しいときや夕方、あとは天気 の悪いときは痛みがでることが多くなってきました。この症状はほっておく他ないのでしょうか?しょうがない症状なのでしょうか?

[/speech_bubble]

 

延べ70000万人の施術を担当してきた渡辺院長の答え

 

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”bubble-image01.jpg” name=”渡辺院長”]

Yさんのような、骨折後何年もしてから痛みがでるケースは意外と多くあります。

この症状に関しては、マッサージや電気治療などは効果がでない傾向にあります。痛み止めの薬を飲めばその時は、落ち着くかもしれませんが根本的に原因は解決されていないのでまた同じような症状が出てきます。

昔 痛めた症状がでてきている場合、体の循環不全・疲れなどにより、弱くなったところへ症状がまずでるというパターンが考えられます。ですので、まずは正常 な回復力を取り戻すことが大事です。そのためには、体の歪みをそろえる必要がありますが、自分では歪みがあるかどうかなかなかわかりません。ですので、一 度全身のバランス調整を行えるところで歪みをチェックしてもらうことをおススメします。

当院では骨折後の痛みに関して、全身のバランス調整を行うとともに患部へも疼痛除去を目的とした治療を組み合わせ早期回復を目指しております。

痛みが長く続くようであれば、ぜひ一度お気軽にご相談下さい。

[/speech_bubble]

LINEのお友達追加はこちら

023-600-3893
メールフォームでのご予約・ご相談はこちら
詳しいアクセスはこちら
PAGE TOP

LINE予約で新規限定割引!