ヒールを履くと股関節の痛みが出て悩んでます

ヒールで歩くと股関節が痛みます。  30代女性Oさん  営業職

 

ここ最近、仕事関係で歩く時間が増えました。普段から歩く習慣がなく、仕事も今まで車での営業が多かったので、歩く機会があまりありませんでした。しかし、転勤になったことにより車での営業から、歩いての営業が増えました。健康にちょうどいい、運動不足に最適だとポジティブにとらえておりました。

2週間くらい仕事を続けてきたところ、歩いているときに右の股関節に違和感がでてきました。ヒールをはいているとより痛みが強くなってしまうようです。仕事上、ヒールははかなければならず、どうしようか悩んでいます。

ヒールをはくのをやめたら治るのでしょうか?マッサージや電気治療などを行うと早く治りますか?

 

延べ20万人の施術を担当してきた渡辺院長の答え

 

ご質問ありがとうございます。 Oさんの痛みの原因はご自身でもお分かりの通り、ヒールだと思います。ヒールをはくことによって、体の重心は前よりになってしまうので、股関節は前側、腰やふくらはぎは後ろ側に負担がかかります。ヒールの高さをできる限り低くするか、できればヒールははかないでください。

どうしても仕事の関係上ヒールをはかなければいけない場合、治療をしながら治していく必要性があります。股関節は重心がかかる荷重関節なので治りにくい場所の一つです。ヒールをはきながらだと放っておいても治る可能性は低いです。

マッサージや電気治療だけでは股関節にはあまり効果がないと思います。体の歪み、特に股関節の歪み・足首の歪みを整えることで、仕事をしていても痛みが出ない体を作ることができるでしょう。ぜひ、歪みをとる治療を受けることをおススメします。是非、一度当院にご相談下さい。

LINEのお友達追加はこちら

023-600-3893
   
LINE予約はこちら
詳しいアクセスはこちら
PAGE TOP

LINE予約で新規限定割引!

LINE予約で新規限定割引!