首痛と腰痛と左肘(9/7渡辺先生の症例報告)

左肘の痛みがなくなり、首や腰の辛さもかなりなくなりました!

  • 名前:I様 30代 男性
  • 症状:首痛・腰痛・左肘
  • 職業:会社員

来院前

デスクワークが続き、同じ体勢を続けると首や腰がつらい。左肘まで痛みがでてきた。

初診

それは大変でしたね。もう少し詳しくお聞かせいただけますか?
ここ数年、首が辛く、半年前から腰痛、そしてここ一週間で左肘がつらくなってきました。
なるほど。それぞれきっかけなどありますか?
首はずっとつらいですね。原因はデスクワークでしょうか。腰痛は、膝を痛めてから出てきた気がします。肘はものを持つときに痛みます。
わかりました。では早速お体をみさせてください。 検査の結果、腰の部分はもちろん悪かったのですが、頚椎からでる神経に負担がかかっていました。その結果、肘にもうまく力が入らずいためてしまった可能性がありますね。
施術後は、神経系の働きが正常になっていたのでOKとしました。

2回目の施術(初診から6日後)

施術後、だるさでた。また、気圧痛があったのを思い出して、そのあたりもなんとかしたいということ。

8回目の施術(初診から27日後)

肘の痛みはなし。首痛や腰痛も気にならなくなった。特定の動作をしたときだけ、まだ少し感じる。気圧痛もなし。
   

考察

慢性的な腰痛や首痛は、特にデスクワークされている人に多い。ただ、全員がそうなるわけではない。ここに考えるポイントがあると思う。デスクワークは、体に負担をかけるが、デスクワークをしているからといって腰痛や首痛が必ずでるわけではない。どれだけ柔軟に対応できるか、ご自身の自己回復力が正常に働いているかどうか、このあたりがポイントになってくると思う。今回も自覚症状はかなり軽減したが、体の機能を高めていくことにフォーカスしていきたい。

LINEのお友達追加はこちら

営業日カレンダー

023-600-3893
   
LINE予約はこちら
詳しいアクセスはこちら
PAGE TOP

LINE予約で新規限定割引!

LINE予約で新規限定割引!