山形市の宮町整骨院なら医療関係者にも支持される安心と実績のある整体が受けられます。

山形市の整体 宮町整骨院
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へ お問い合わせはこちら

子供の抱っこで肘が痛みます。

2016/08/28 カテゴリー:ブログ

子供をだっこしていて、肘が痛くなります。肘の関節がおかしくなったのでしょうか。

南陽市・30代女性Oさん

患者Oさん

1歳の子供を抱っこしていると肘が痛みます。抱っこしないと子供が泣いてしまうので、日中は長時間だっこが続きます。

子供もだんだん体重が増えてきて、背中や腰がはってきていたのですが、最近肘の痛みが出てきて抱っこしていてもつらいです。

シップも気休め程度にしかならず、痛みをごまかすため氷で冷やしたりしています。しっかりと治療した方が良いのでしょうか?マッサージがいいのでしょうか?

延べ70000万人の施術を担当してきた渡辺院長の答え

渡辺院長

質問者さんは、常に筋肉に負担がかかっている状態です。それだけ育児は大変ですよ ね。肘の関節がおかしくなったというよりかは、腱鞘炎の疑いがあります。 腰と背中に負担が常にかかった状態でいたために、手の筋肉に負担がより大きくなってしまっているのではないでしょうか。

手の筋肉は肘に付着しますので、使い過ぎによって肘に炎症がでてしまうことがあります。

自分でできることとしては、ストレッチをしっかりすることと、痛みが強くならなければ温めておくことが大事です。ズキズキ感が強いときは冷やしておいた方が良いときもあります。

もともと抱っこで背中と腰に負担がかかっていますから、治療もまず背中と腰を調整していくことが必要だと思います。痛いところをただマッサージするだけでは良くならないので、根本から体を変えて、痛みに強いからだを作る方がいいのではないでしょうか。

育児は非常に大変です。お母様の方も体を大事にしてくださいね。

メールでお問い合わせ
利用者様の声 山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へブログ 山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へyoutubeチャンネル

お友達追加で限定特典!

特典1
初回限定特別体験会
特典2
情報誌「本当の健康を得るために必要な21の心得」プレゼント
特典3
24時間LINE予約
友だち追加
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へへお問い合わせ
#
# 山形市の整体 宮町整骨院

〒990-0057
山形県山形市宮町5-3-17

お問い合わせ 023-600-3893

お問い合わせはお気軽に。車(駐車場店舗前4台)「山形駅から車で10分」 「北山形駅から徒歩10分」 「バス停六日町から徒歩5分→1番本数が有り便利です。  五中口から徒歩3分」

© 山形市の整体 宮町整骨院 All Rights Reserved.