山形市の宮町整骨院なら病院関係者にも支持される安心と実績のある整体が受けられます。

山形市の整体 宮町整骨院
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へ お問い合わせはこちら

咳が出て、夜寝れない人へ

2016/12/10 カテゴリー:ブログ

気管支炎で夜、咳がでて寝れません・・・

山形市・40代女性・主婦Sさん

患者さん

季節柄、咳が出てくることが多くなってきました。

もともと、気管支が強くないので、この時期は夜咳が出て寝れないことが多いです。

内科にいって薬をもらってもいるのですが、もっと他に方法はあるのでしょうか?

それとも我慢するしかないのでしょうか?

延べ70000万人の施術を担当してきた渡辺院長の答え

渡辺院長

ご質問ありがとうございます。

私も気管支炎のような症状で苦しむことが、数年に一回あります。

夜になると咳がひどくなってつらいですよね、熟睡できないので疲れも取れにくいです。

また、余談になりますが、咳のし過ぎで肋骨を痛める人もいらっしゃいます。

さて、私のおすすめとしましては

「胸骨(胸の真ん中の骨)にホッカイロ」

です!

胸骨は肋骨とつながっていて、実は呼吸関係に影響してきます。

ですから胸骨を温めてあげることは呼吸・免疫力にとってもプラスです。

胸の前に貼るホッカイロをしておくと、すこし咳が楽になるかもしれません。

実際に楽になった患者さんも大勢いらっしゃいますので。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

メールでお問い合わせ
# 山形市の整体 宮町整骨院

〒990-0057
山形県山形市宮町5-3-17

お問い合わせ 023-600-3893

お問い合わせはお気軽に。車(駐車場店舗前4台)「山形駅から車で10分」 「北山形駅から徒歩10分」 「バス停六日町から徒歩5分→1番本数が有り便利です。  五中口から徒歩3分」

© 山形市の整体 宮町整骨院 All Rights Reserved.