山形市の宮町整骨院なら医療関係者にも支持される安心と実績のある整体が受けられます。

山形市の整体 宮町整骨院
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へ お問い合わせはこちら

「痛み」について知ろうシリーズ①

2017/05/11 カテゴリー:ブログ

患者さん

よく腰痛や肩こり・頭痛とかで悩んでいますが、痛みなんてなければいいのにと思います。痛みって必要なんですか?

渡辺院長

私も出来れば痛みは感じたくないです(笑)

ですが、痛みは警告信号の役割があります。信号でいえば黄色です。

黄色がなかったら、一瞬で赤になってしまい大変な事故・命の危険につながるイメージは出来ますよね。

実は、体も同じで痛みがあるからこそ、本当に危険な状態までいかないようにセーブできる働きが人間には備わっているんですね。

患者さん

なるほど。たしかに、そう考えると痛みも必要なんですね。

渡辺院長

そうなんです。

ただ、注意してほしいのは、慢性的な痛みの場合、この警告信号が正常に働かない場合が多いのです。

本来は原因が除去されれば、警告信号が発動し、危険を回避すれば痛みは止まるのが普通です。例えるなら、画びょうを踏んだり、タンスの角に指をぶつけたりすると、一時的に痛みはでますが、すぐ良くなりますよね。

慢性痛の場合、原因が多岐にわたり、特定できないこともあり、痛みを止める作用がなかなか働かない。よって痛みが長く続いてしまうと考えます。

その原因を探っていくのが当院の施術なんです。

患者さん

たしかに慢性的な痛みは原因がわからないことが多いですね。何となく痛くなっていたり。。。

渡辺院長

まさにその通りです。

痛みは必要だけれども、ずっと続く慢性的痛みは、自分たちで原因を取り除く努力をする必要があるということですね。

メールでお問い合わせ
利用者様の声 山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へブログ 山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へyoutubeチャンネル

お友達追加で限定特典!

特典1
初回限定特別体験会
特典2
情報誌「本当の健康を得るために必要な21の心得」プレゼント
特典3
24時間LINE予約
友だち追加
山形市の整体なら痛みが根本改善すると評判の宮町整骨院へへお問い合わせ
#
# 山形市の整体 宮町整骨院

〒990-0057
山形県山形市宮町5-3-17

お問い合わせ 023-600-3893

お問い合わせはお気軽に。車(駐車場店舗前4台)「山形駅から車で10分」 「北山形駅から徒歩10分」 「バス停六日町から徒歩5分→1番本数が有り便利です。  五中口から徒歩3分」

© 山形市の整体 宮町整骨院 All Rights Reserved.