山形市からの依頼で健康教室開催しました!

山形市からの依頼で、健康講座を開催しました! テーマは 「肩こり・めまい改善の為の姿勢教室」 総勢37名の方に参加していただきました! ありがとうございます。 皆様モチベーション高かったですね! 当院でも指導しているバスタオルを使った姿勢指導です!       基本的に椅子に座ってできるものをお伝えしました。   自分で良い姿勢と思っていたのが、悪い姿勢だと気づく人が多く、「おおー、ここまでやらないとだめなんだ!」という驚きの声が会場でたくさん聞こえました。   少し位置が違うだけで、効果がかなり変わります!   座り姿勢だけでなく、立ち姿勢のポイントや肩甲骨の体操を細かく指導しました。   正しいフォームで行うと「きつい!」「苦しい!」という声もありましたが、今まで使えてなかった筋肉が動いている証拠ですね! オリジナルの背骨体操もお伝えしました!

  武内先生が実技をばっちり担当してくれましたよ! 参加された方々は皆様、肩こりやめまいをお持ちの方。なぜつらさがとれないのか、どうしたらよいのかをとことん説明させていただき、満足されてお帰りになられました。 これからも山形の人たちの健康と笑顔の為に、健康講座や体操教室をどんどん開催していきます。 興味ある人はぜひお声がけ、もしくは電話にてお問い合わせください。様々なテーマで皆様のお役に立てるよう努力していきます!

LINEのお友達追加はこちら

023-600-3893
   
LINE予約はこちら
詳しいアクセスはこちら
PAGE TOP

LINE予約で新規限定割引!

LINE予約で新規限定割引!