運転している時に首が横に動かしにくい人へ

~車運転中に、バックしている時、首をひねります。その時、なかなか首がつらくて向けなかったのですが、スムーズに今では後ろを見渡せます~

 
首を横に向くと突っ張る・・・ 運転中、左右確認がつらい・・・ このような症状を抱えて悩んでいませんか??  
運転時間が長いTさんにお話を聞いてみたいと思います。 [speech_bubble type=”fb” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”患者Tさん”] 営業職で、車の運転が非常に長いです。ここ数か月、運転している時の左右確認や、車をバックで止めるときなどに首のツッパリ感があり、スムーズに動かせなくなってきました。[/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”bubble-image01.jpg” name=”渡辺院長”] Tさんは、ベッドに座った状態で、左右の首の動きを確認したところ、どちらも45度くらいしか動きませんでした。真横まで、本来は向けるはずなんですが、体も一緒に動かさないと横を向けない状態でした。かなり制限されてましたね(笑) [/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”患者Tさん”] ですね(笑) 何度か寝違えのような症状も出ていたので、それを放っておいてしまったのも良くなかったのでしょうね。それにしても検査してみて初めてひどさがわかりました。
[/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”bubble-image01.jpg” name=”渡辺院長”] はい。本来あるべき動きとのギャップがわかること。これがまず第一歩です。 Tさんは、肩甲骨を調整を続けると首もスムーズに動くようになりましたね! [/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”患者Kさん”] 運転中の姿勢やセルフケアの意識がここに来て変わりました。 ありがとうございます! [/speech_bubble]  

今日のポイント

①首が回らないのは、姿勢が崩れている証拠 ②寝違えなどを繰り返すと、どんどん首が回らなくなる ③まずは自分の状態を知ることが治療の第一歩 気になる人は、電話かメールにてお気軽にご相談下さい。 TEL:023-600-3893 メール:miyamachi.seikotsuin@gmail.com

LINEのお友達追加はこちら

023-600-3893
   
LINE予約はこちら
詳しいアクセスはこちら
PAGE TOP

LINE予約で新規限定割引!

LINE予約で新規限定割引!