ブルーライトをカットする方法

前回お伝えしました、徐波睡眠に入りやすくするための方法で就寝3時間前にはブルーライトをカットしてください。 と配信させていただきましたが、質問が出ましたのでお応えします。 「仕事で夜遅く帰宅するため、3時間前のブルーライトカットは難しい」 そうですよね。寝る時間の3時間前にカットするということは、 24時に寝る人は、21時にはブルーライトをカットしていなければいけません。 なかなか現実的でない人もいるでしょう! では、対策としてどうすれば良いか。 この2点を意識してみてください。
  • 帰宅したら携帯をいじらない
  • 携帯の機能でブルーライト対策機能を活用する
2番目の対策を細かくお伝えすると iPhoneの場合 設定→画面表示と明るさ→Night Shiftで時間の設定→色温度で暖かくを最大にする この手順でOKです。 スマホの場合(AQUOS) 設定→ディスプレイ→詳細設定→リラックス設定→リラックスビューのスイッチオンにする→画質設定でリラックスビューの強さを最大にする この手順でOKです。  上の機種以外の方はブルーライト対策アプリをお使いください。 画面の色が結構関係するので、 意識してチェンジしてみてくださいね!

LINEのお友達追加はこちら

023-600-3893
   
LINE予約はこちら
詳しいアクセスはこちら
PAGE TOP

LINE予約で新規限定割引!

LINE予約で新規限定割引!