PNST認定指導者が2人いる院ってなかなか全国にもないよって話。

渡辺先生
こんにちは!今日はPNST(チクチク)の紹介をしますね!
Tさん
え?なんですかそれ??
渡辺先生
和歌山県の脳外科医である長田先生が開発した施術法で、一緒に勉強させていただいているんです。頭痛や肩こり、腰痛、しびれ、自律神経、不定愁訴など様々なものに対応できます。背骨へのアプローチもあり、加えてホルモンバランスへのアプローチもあるのが勉強を続けている理由ですね。なかなかここまで考えられた施術法ってないんですよ、実際。
Tさん
私も実際受けてみましたけど、まさにチクチクですよね。ただ、めちゃくちゃ体が軽くなるのには驚きました。この刺激がいいってことですよね。
渡辺先生
そうですね(笑)最初はびっくりする刺激かもしれませんが、慣れると心地よくなります。反射を利用した施術なので、今かかえている症状の根本にアプローチできますから、つらいところだけをやるだけじゃないんです。
Tさん
たしかに!腕のしびれが辛かったときも、首のチクチクでしびれとれたことありました!
渡辺先生
セルフケアとしても活用できるのもいいですね。ご家族同士でやっている方もいらっしゃいますよ。
Tさん
でも、刺激の強さの調整って難しいですよね。特に自分でやるときや、家族にやるときは。
渡辺先生
たしかに慣れるまではちょっと難しいです。私達もPNSTの指導者認定講習のとき、実際に長田先生を施術するんですね。めちゃくちゃ緊張しました(笑)かなり難しい試験を合格して、山形市ではじめて認定の指導者になったわけです。加えて、武内先生も合格しているから、認定指導者が2人もいるところは他にないんですよ。PNSTも認定指導者がやるかやらないかで、症状の経過は大きく変わりますから。一人でも多くの人に、PNSTを受けていただいて喜んでもらいたいです!
Tさん
そうだったんですね〜!!ぜひ、山形市でもどんどん正しく質の高いPNSTを広めていってくださいね!

LINEのお友達追加はこちら

023-600-3893
メールフォームでのご予約・ご相談はこちら
詳しいアクセスはこちら
PAGE TOP

LINE予約で新規限定割引!