体をアルカリ性に!

体を酸性にしてしまう危険性は前回のブログでお伝えしましたが、 今回はアルカリ性へもっていくにはどうしたらいいかって話です。 簡単には、この食材を意識して摂ろう!って紹介です。 さぁどうぞ!  

体をアルカリ性にしてくれる食べ物

①セロリ ②ほうれん草 ③にんじん ④アスパラガス ⑤レモン ⑥梅干し   これらが体をアルカリ性にしてくれる食品です。 特にレモンや梅干しは酸っぱいから酸性になりそうだけど、違うんですよね。酸っぱい=酸性ではないのです! これらは意識しないと摂れないものが多いかも。酸性に傾ける食品は、嗜好品も含めて好きで食べちゃう人が多いから、アルカリ性の食品は付け合わせなどを利用してうまく摂取していきましょうね!  

食事以外にできることは?

入浴時に深呼吸するやり方や、体に溜まった電磁波を逃す「アーシング」なども意識するといいと思いますよ!  
ではまた! 山形市の宮町整体院 渡辺

LINEのお友達追加はこちら

023-600-3893
   
LINE予約はこちら
詳しいアクセスはこちら
PAGE TOP

LINE予約で新規限定割引!

LINE予約で新規限定割引!